TOP日常 ≫ お彼岸

お彼岸

春分の日となる今日はお彼岸の中日である。

お彼岸は自然をたたえ生物をいつくしみ、亡き人の安らかな成仏を願うと言われている。

午前中、お墓参りに行ってきたよ。TARぴょんといっしょに・・・長男と次男はお留守番だったのだ。

我が家からで30分くらいだが、初めて行く場所、初めて歩く道だったせいかTARぴょん周りをキョロキョロ見ながら、何となく落ち着かないようだったね

今日は昼と夜の長さが同じだから、明日からは徐々に昼の時間が増えてくるので、夕方のお散歩運動時間も遅くまで出来そうだな


120320_01.jpg



午後からは、祭日、春休みとあって家族連れが多い公園、河川敷を避けて、少し遠くの川岸道を約6Kmくらいワンズといっしょに歩いたよ。
まだ桜の開花には早いこの時季、人も少なくのんびりお散歩できて良かったよ

これからは一雨ごとに暖かくなり春が近づくのはよいけど、お花見シーズン到来、さらに休日は多くの人で混み合うのでワンコ連れは行き場所が制限されるよね

明日から少し寒くなるみたいだ。
まだお山は雪が残ってると夕方のNEWSで聞いたけど、タイヤ交換する前にもう一度雪原リハに行きたいなぁ~
今冬は一度もクロカンコース完歩してないし・・・


120313_11.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL