TOPリハ ≫ 成 果

成 果

何事も、ある目標に向かって邁進している時、その進捗状況は気になるものだ。

前回よりも今回、今回よりも次回がどれだけ進んだかを知ることにより、さらなる目標に向かっての励みにもなるし、逆に衰退していれば落ち込む原因にもなりうる。

しかし、落ち込んだとしても、そこからやり方を変えるなど工夫を凝らすことで、また前進につなげる奮起も必要とする場合もあるし、どうするかはご本人次第である。

その進捗状況が明確に判るのが数字である。

前置きが長くなったが、今日もいつもの公園に行きお散歩とリハ運動をしてたらマー2号と会った。

ここ最近、我が家が行ったときはほとんど会ってる気がする。
遠くから挨拶すると、マーフィーを連れて黙々とお散歩している。
我が家の場合は基本として外周2回が歩きのコースだが、マー2号は3周はしてたよ

終わって話を聞くと、週1回の体重測定が気になるみたいだ。
前回よりも少しでも減ってるようにと願いつつ、毎日がんばっているのだろう。
マーフィーといっしょに日々頑張ってる姿を見るたびに、必ずその成果は出ると信じているし、そう願っている。
実際、見た感じ以前よりもスリムになったように思うし・・・ガンバレーマーフィー&マー2号

ところで、EARLの右後足大腿部の筋肉だが、思ったように回復が見られない
メジャーで測定する方法もあるが、測定部位により何mmかずれるし、正確な測定は素人には困難な状況だ。
リハ運動後のマッサージにて触った感触で判断すると、左足に比べて随分細い感じだ。
結果が数字に出てこないが、正直まだまだだなぁ~っと言うのが今の感想だ

120308_02.jpg


がんばってるつもりだが、なかなか成果が現れてこないのが現実
まずは、歩け、走れるまでになったので、泣き言を言わず時間をかけて回復させるしかないもんね

痛みが取れて、今では前足だけでなく後足を伸ばしての伸び~も出来るようになったし、これからも日々、明確には見えないが成果を達成すべく努力して行こう


120308_03.jpg






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL