TOPリハ ≫ リハ走開始!

リハ走開始!

昨日、今日とが降り続いているが、今日はそんな中お出かけした。

EARLの右足のOPEからもうすぐ3ヶ月となり、今までは歩くことを主として、スロープの上り下りとスラロームを含めたリハをしてきた。
その甲斐あって、歩様もよくなってきたし、バランス感覚もかなり良くなってきた
加えてハードルリハも時々やってきたので、後足伸縮運動によりジャンプ力も徐々に付いてきた。

これからは筋肉回復に向けてのリハを本格的に開始する時期になってきた。
そのためには、ある程度の距離を走って筋肉強化に向けたトレーニングリハも必要だと思う。

模様だった今日はディスクでリハ走をしたよ。
20mくらいの距離を往復する形で何度かやったが、以前に比べるとしっかりした走りが出来てきた

冬場は雪原歩行・走行、春先からは山歩き、夏場は川泳ぎ等をメインとして、その合い間に広場でボールとディスク遊びを組み入れながらやって行こうと思っている。
決して無理せず、徐々に距離を伸ばし負荷を増やしながら回復を目指して頑張るしかないからな


120214_01.jpg

のPhotoは EARLが2歳だった頃の1コマです

またいっしょにこのフィールドで遊べる日が来ることを信じて・・・・EARLがんばろうネ

先日の大会でいっぱいチョコ頂いたけど、ワンズへお裾分けが出来ないのは残念だね ;(>ェ<);
Happy St.Valentine’s Day

120214_02.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL