TOPリハ ≫ せつぶん

せつぶん

今日は節分・・・と言えば豆まきだ。
撒かれた豆を自分の年の数だけ食べる。また自分の年の数より1つ多く食べると、体が丈夫になり風邪をひかないというならわしがあるみたいだ。
さらに、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い一年の無病息災を願うよいう意味合いもあるね。

我が家は豆まきの行事をやろうと大きな声を出すと、ワンズがパニックを起こすし、撒かれた豆を年の数どころか全て食べつくして、お腹がP-P-になるのでやってませ~ん
近隣のお家からは「鬼は外・福は内」の掛け声が聞こえてくると、改めて節分なんだなぁ~と感じる夜だね

今朝はこの冬一番の冷え込みで、外の水道ホースは凍結でカチカチになり1滴の水も出る気配なし
雪原リハにお山へと思ったが、この寒波でかなりの積雪量で圧雪されていない場所は表層雪崩の危険もあるのでやめることに・・・
そこで、市街地の北部にある公園に行ってみた。予想してたほどの積雪ではなかったがリハには十分だったよ

マイペースで走る姿は今日も健在だ KNIGHT

120203_01.jpg


走りにも安定感ができきた EARL

120203_05.jpg


雪球をナイスキャッチする TARぴょん

120203_02.jpg


進路妨害はTARぴょんの特権 競馬なら順位降格 迷惑そうなEARL

120203_03.jpg


1時間あまり雪の上を思う存分走って、いつもとは違ったリハ&トレーニングができた日だった
満足したのだろう~みなさん今は爆睡中だ


120203_09.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL