TOPリハ ≫ 地域差

地域差

今日も強烈な寒波が列島を覆い、各地にを降らせた。

お山も予報ではマークとなっていたが、我が家の辺りは/だったのでリハ目的で出かけた

同じ県内でも市街地を抜け山間部に差し掛かる辺りからが降り始め、見る見る道路はシャーベット状態になり、周りの風景も一転雪国となったね
やがて路面は真っ白なアイスバーンとなり、ロータリー除雪車が道路の雪を空高く吹き上げ除雪に励んでいたよ。
こんな凍結した雪上路面を運転するのは、1年ぶりかな・・・昔、北国で生活していた頃は日常だったので特に驚きはしないけど、ある意味懐かしいような、とは言え最近では久々だしワンズも乗ってるので慎重にと言い聞かせながら・・・何とも複雑な心境だったな

現地に着くと駐車場は一面深雪で覆われていて、入車は不可能な状態
仕方なく除雪された端の緩い傾斜地に止めることにした。を止めギヤーをPに入れたが何故か動いているでは
車輪は止まった状態で滑って下っているでは・・・・・・・・マジこれはヤバイよ
思わず場所を移動したよ。帰ってきたらがなく、坂の下に落ちてたって事になったら洒落にならないからな

今日は粉雪が降り続き北風を伴い時折吹雪となる。こんな天候だから新雪の雪原は誰一人いない
来ている物好きは我が家くらいのものだ(笑)

ワンズのお顔も見る見るこうなっちゃう

120125_03.jpg


目を開けてるのも大変なほどの吹雪

120125_04.jpg


反面、いつもは家族連れで賑わっている広い雪原を思いっきり走って、ワンズは楽しそうだった
どんどん降り積もる雪をかき分け・・・ラッセルDogsの足跡だけが幾重にも残っていたよ


120125_02.jpg


1時間余り思う存分走ってご満悦のワンズとお家に帰ると、あの景色から一変・・・で、わずか数十キロ北上するだけでこんなに天気が違う世界を体感した一日だったよ


120125_01.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL