TOPくるま ≫ 続・リードフック

続・リードフック

昨年末に改良製作したリードフック、今回の遠征で早速使用した。
位置、大きさ、掛け易さともGOODでこれは便利になったと思っていた

ところが、使用しているうちに走行中の振動や掛ける時に当たったり等で、フックを付けている木製プレート本体がグラついてきた
一度背面のネジを締めなおしたのだが、帰る頃にはグラグラになってこの状態での継続使用は困難となったのだ

そこで、抜本的にこの部分を改良することにした。
この度は木製プレート本体を大きくし、その背面をスチールプレートで固定することにした。
さらにこのプレートの下部をL字アングルで固定して強度UPを図ったよ
出来上がりはこんな感じだ


120113_01.jpg


これでグラつきは解消されると思うのだが・・・使用してみないと何とも言えないな(笑)
また何か不都合が生じればその時に考えるとしよう
リードを掛けての仕上がりはこんな状態になる


120113_02.jpg


これにてリードフックの役目を十分に発揮してくれることと信じている(そう願いたい:爆)


さて、今日もがんばって雪上リハに励む予定だったが、昨夜長男が少々体調を崩したので・・・たぶん雪を食べ過ぎてお腹が冷えたのだろう
今朝には体調も戻ったのだが、今日は無理せずいつもの公園でお散歩にしたよ

それに投げ練もしなくっちゃ~ワンコに申し訳ないもんね(;冷汗;)


120112_04.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL