TOPリハ ≫ FULL DOG GUARD

FULL DOG GUARD

昨夏に買ったワンコ用フルボディスーツをやっと試すことができた

今日は今シーズン初となる雪上リハに出かけた。
昨年末からの寒波でお山はかなりの積雪となっていた。
昨冬も何度か雪遊びに行ったが、当時EARLもKNIGHTやTARGAといっしょに楽しそうに走り回ってはいたが、きっと足に痛みを感じながら新雪を必死に蹴って走っていたに違いない。

痛みよりも走りが優先するあたりは何ともEARLらしいが、申し訳ないことをしたと思っている。
今冬は雪遊びとリハを兼ねてお山に来ることになったEARLだが、まだリハの途中なので深雪でのバランス感覚や安定感に不安はあると思うが、痛みがなくなったことが昨冬とは大きな違いだね。

今日はふかふかの新雪ではなかったが、以前降った雪がかなり積もっていたので後足の伸縮リハと筋肉強化になったのではと思っている。


120112_08.jpg



それと今回注目すべきは、ワンコが着用しているフルボディスーツである
今までは雪遊びの時はきまって足元からお尻にかけて雪球が大きく発達し、これを取り除くのが大変だった
特にロングコートのKNIGHTは雪球の大きさも半端ではなかったが、これを着用することでかなり軽減できるし、このスーツ伸縮性も良いので動きにも支障なく、は水性の生地なので少々の雪や雨では身体が濡れない優れものなのだ


120112_05.jpg


身体にウエアーを着けるのが大嫌いなKNIGHT・・・このスーツの着用にも非協力的だったので着せるのも一苦労だったが、思ったほどの違和感がなかったのか雪上を優雅に走っていたよ


120112_10.jpg


TARぴょんは久々の雪原を端から端まで思いっきり走り回っていたな。
今日はストレスも発散されたことでしょう


120112_03.jpg


これからは雪上リハの機会が増えそうだし、ボディスーツが活躍しそうだな


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL