TOPDISC ≫ 新春~おかざき

新春~おかざき

今年も年明け初の大会は徳川家康の生誕の地、岡崎に行ってきた。

この時季の岡崎は昨年もそうだったがでも強い北風が容赦なく吹き続ける。
今年も3日間とも天候はで、朝は微風・・・しかし大会が始まる頃には風の勢いはどんどん強まってくる。
1Rは向かい風、2Rは追い風でやや強弱はあるものの強風が吹いていたためポイントも伸び悩んでいた。
3日目は朝のうちは微風であったが、昼前ににはいつもの強風になったね。

そんなコンディションではあったが、風に慣れている・・・いや風の中で練習し続けている中部地区の面々は投げも良いがワンコも鋭いキャッチ力を見せていたね

我が家も三河の強風に呑まれて撃沈されたな
鯖は何とか1コケはなかったものの、強い追い風を攻略できずサヨ~ナラ~でした
スーパーも2ミスでドボ~んだったよ

今始まったことではないが、スローが悪すぎるね。
特に強い追い風でのスローの安定性が無い
TARぴょんがキャッチ出来る様なディスクをいかに投げるか・・・すなわちライナー性の皿道は苦手なので、強い風の中でも、皿をホバーさせられるかが鍵なのだよね。

理屈ではなく、練習してそれを体得するしか方法はないのだ。
まぁ~年末年始もほとんど練習してないし、これで大会に臨むのだからこの結果は仕方ないよね。
「練習は嘘をつかない」とよく耳にするが、まさにその通りだと思う。
毎度、一生懸命走ってくれるワンズのためにも、もっと練習しなくてはと反省しながらの帰途についた。
それに本番での受け渡しも良くなかったし課題を多く残した大会だった

冴えなかった大会結果はこれくらいにして・・・・
寒い大会ではあったが、お昼は中部の宴会部長のタープにお邪魔して、お餅入りの煮込みと赤出豚汁を両日ご馳走になりとっても暖まりました。
美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
また夜はムー家にお邪魔して、呑みながらいっぱい談笑したよ
いろいろお世話になりありがとうございましたm(_)m

久々の大会参加であったが、いろんな人とお話できたし楽しいこともたくさんあったね

長男もベテランズで入賞できたことだし
今年も怪我なく楽しく大会に参加できますよ~に・・・リハと練習に励みます


120104_01.jpg







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL