TOPリハ ≫ 連日

連日

年が明けて、寒気が居座っているせいか連日雪が舞っている
ほんと寒くなった気がする。

今日は仕事始め、初売りの会社もあり道路も混みあってきた。
我が家の周りではまだ積雪とはいかないが、山間部ではかなりのが降って積雪量も多いみたいなので今冬もワンズとリハを兼ねて雪遊びが出来そうな感じだ

EARLの右足だが、バランス感覚もだいぶ良くなり体重も支えられる程度まで回復してきた。
階段の上りも両後足を踏ん張ってUPすることも出来るようになり、また伸~び(ストレッチ)をする時も以前は両前足だけだったのが、今では時々ではあるが両後足も伸ばせるようになった。

きっとOPE前は後足を伸ばしたくても痛みがありそれを避けていた。今でもまだ痛みの記憶が残ってるとは思うが、徐々にそれが薄らげば後足もしっかりとストレッチが出来るようになると思うのだが・・・。
今は痛みから開放されたことが、EARLにとっては一番だ

しかし、筋肉量はまだかなり落ちている感じだ
これからは、リハのメニューと並行して筋肉量の回復を目指さなくてはならない
この時季、泳がせるのは無理なので坂路歩行で徐々に戻すしかないだろうね。
それと雪上歩行も良いかもね。

今冬もスノーシューが活躍しそうだな(笑)
それにワンコの服は既に準備OKデビューも近いぞ

いよいよ来週くらいにはワンズと雪山クロカンが楽しめるとイイね


120104_02.jpg






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL