TOPリハ ≫ Boxing Day

Boxing Day

今日、12月26日は [Boxing Day]なのです。何のことっと思ったよ。

何気なくFM放送を聴いていたらクリスマスの翌日がこの日にあたり、クリスマスプレゼントの箱(BOX)を開ける日で、クリスマスカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達の人や使用人にプレゼントをするみたいだ。
イギリス・カナダ・スイスとかでは公休日みたい・・・知らなかったなぁ~一つ利口になったかも(笑)

毎日寒い~お外の生活に慣れてる我が家だが、この寒さは身に堪えるね

EARLの右足だが、だいぶしっかりと着いて走れるようになってきた。
しかし、まだまだ状況によって浮かせ気味になることがあるので、気は抜けない

今日は、ハードル、スラローム、ボールを交互に休みを取りながら約1時間くらい集中してやったよ。

ハードル:低いバー(20Cm)は難なく4本連続クリアーするが、中位バー(40Cm)になると1本飛んで2本目以降は躊躇するね。まだしっかり踏み込み着地する自信がないのだろう。
まずは低いバーを往復で8本クリアー出来るようになったのでかなり進歩した感じだ

スラローム:鼻先におやつを持って誘導しながら、障害を何とかクリアーしている状態だ。
EARL自身はスラをやっている感覚はなく、ただ「そのおやつ食べさせろ」の一心で追ってるだけ
それでも、左右後ろ足への体重移動によるバランス感覚と、右足で体重を支えることを養う上で大切なリハだ

ボール:これにはEARLの眼の色が変わる息抜きと遊びを兼ねて持来もやるが、ERALの1m位前に立ち、そこから左右に短くボールを投げてキャッチさせる。スラ同様に左右のバランス感覚を養うためリハに取り入れた。


歩くだけでなく、走ったり飛んだりといろいろなメニューを取り入れながら、お互いに飽きないよう、時に遊びながらまだ暫く続くリハ生活を乗り切っていこう


111226_05.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL