TOPリハ ≫ 誰!その人・・・(-_-;)?

誰!その人・・・(-_-;)?

今日もで穏やかな一日だった。
ERALも特に目立った進捗はないが、昨日同様にスロープを含め1時間近く歩いた。
次のステップとして、低いハードル跨ぎと階段の上り下りによる後ろ足屈伸、筋肉強化をリハに組み入れる予定だ。


さて、昨日の話のつづきだが・・・・・

お散歩リハから帰り、預けていたを取りにディーラーに行ったときのことだ。
ディーラーのサービス担当:副店長さんが突然こう言ってきた。
ここからは(再現ドキュメントにて)
登場人物 : 副店長、 我が家=C、 の人=S 

副店長: 今日昼間、こちらに整備に来ていた方がCさんの車を見て、Cさんはいらっしゃいますか?と聞かれたので、今はいらっしゃいません。どのようなご用件ですか?っと尋ねるとCさんが車の中をどのように改造しているのか聞きたいとのことでした。

C: それでその人はどんな車に乗ってて、何が見たくて聞きたかったの?

副店長: その人も中型の特殊車両に乗っていてワンコを飼っているらしいのです。その人はCさんの名前も車もよくご存知でしたよ。それとCさんはワンコの大会とかに出られてるのでしょう?その人は出てないみたいなのですが、車の中のレイアウト等が聞きたかった様子でしたよ。

C: その人は何という方なの? その人の車はどんな車種なの?年式は?

・・・・副店長は車のカルテを検索した上で・・・・・

副店長: 名前はSさんです。22年式の○○でまだ登録から1年ですね。ご存知ないですか?

C: たしかにワンコの大会には出てるけど、Sさんは聞いたこともないし、知らないなぁ~。それに車種も我が家のとは全く違うし、何か聞いて参考になることでもあるのかなぁ?

副店長: 私も詳しいことは解りませんが、SさんはCさんの名前から車までよくご存知の様子で、車を見てすぐにこちらに来て聞かれたのですよ。いろいろと聞きたかったように感じましたが・・・

C: う~ん。Sさん・・・知らないなー。我が家そこまで有名人じゃないんだけどなぁ~(笑)また機会があれば・・・。いろいろとありがとう。

こんな会話が繰り広げられたわけだ。


何とも奇妙な話を聞いてしまった。

この話を聞いていろんな不思議ちゃんが頭を過ぎったよ

まず、このディーラー年に1~2回しか行かないし、オイル交換を含め車両整備はいつも違うディーラーでやっているので、ここで見かけるのは偶然でしかない。

我が家の車にはワンコの名前等を入れたステッカーが貼ってあるので、ワンコが乗っているのはわかるけど表札は出してないし、確かに目立つ車かもしれないが、普段街乗りはしないし遠征に行くとき高速のICまでを往復するのが月に2度くらいな程度だ。

謎のSさん、このディーラーで整備をしているってことはやはり地元に住んでる人だろうね。

我が家が地元大会に参加していて、そこに見学に来ていたとしてもその時はこの車で行ってないしね。
おまけに、会場に留まっている車でこの特殊車両見かけたこともないし・・・他の車で観戦に来てれば別だけど。。

Sさんは我が家の車から名前までよく知っていると聞いたときには、ちょっとビックリ逆に我が家はSさんのこと、ご本人はもちろん車も見たこと無いし

まぁ、ドッグスポーツをやっている家族なら、そのトランポがどのようなレイアウトされてるかは興味津々であるが、やってなくってねぇーどうなんでしょう
我が家のトランポもお犬様仕様だから、ワンズが居住性の最も良い場所を独占する
その余ったスペースにヒトが乗って寝るパターンやから、一般の人が見たらビックリすること間違いなし
驚かずに納得するのは、大会参加者のみやね
そういう意味では、見て聞いてもほとんど参考にはならないとは思うけどね。


それにしてもSさんって誰なんでしょう・・・今年の不思議な出来事の一つに加えておこう

何にせよ誰が見てるか判らん狭い世の中、ワルサは出来んな(苦笑)


EARLも思わず首傾げたわい

111205_01.jpg





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL