TOPリハ ≫ 落ち葉

落ち葉

EARLのOPEから2週間が過ぎ、昨日無事抜糸も終わり本格的にリハに励まなくてはならない。

このBlogのカテゴリも今やリハの日々、すなわち日常=リハビリとなっている。
もともと、EARLのリハと回復までの様子を記録に残すために始めたので、訪問されてる方(ほとんどいないに等しいが)は全く面白くないと思う方が大多数だと思いますが、ご理解のほどお願いしますね

さて、今日からは歩きに加えスロープの上り下りをメニューに入れ、次は階段の上り下りと徐々に広げて後ろ足の屈伸運動を中心に、筋肉回復を目指すことにする。

里は今が紅葉のピークのところもあるが、お山はもう地面が枯葉で覆われていて冬が近いことを感じさせられる。

今日は少し遠くの公園まで行き、スロープリハを含め1時間くらい頑張った。
前回に比べると、歩様が日数の割りにしっかりしている感じだ

今は後ろ足は左が主として体重を支えている状態だが、前回はそれが右足だったのだ。
その時、右足も左足ほどではないがCHDだったので、体重がかかると痛みがあったに違いない。
その負担も大きかったと思うし、かなり厳しい状況での左足のリハだったのにERALが頑張ってリハに耐えてくれたお陰だ。
今回は左足の痛みがない分、ある程度の体重にも耐えられるので歩様がしっかりしているように感じるのかな
時間と日数をかけて一歩一歩前進して行くのみ


ついこの間まで色づいてた木々も今はご覧のような状態だョ


111202_01.jpg


この冬も寒くなりいっぱい降るのかなぁ~EARLも新雪のお山を歩けるぐらいに回復してると良いけど
毎日お疲れモードで夕ご飯食べて、この時刻はおやすみなさぁ~いがERALの日課だよ


111202_02.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL