TOPリハ ≫ 術後1週間

術後1週間

EARLの右足OPEから今日で1週間となった。

その回復は目に見えて良くなっていくとは言えず、前回同様にゆっくり時間をかけてリハを続けるしかない。

ただ、筋肉量の関係か前回よりも足を着いての歩行は良い感じで推移していると思う。

から指導いただいたリハプログラムは・・・

(7日目~14日目頃)

*マッサージ
*温熱療法
*受動的可動域運動+ストレッチ(5~10回)
*エクササイズ療法(リード付き歩行)
*体重移動(上下左右 5回)
*冷却療法

これらを1日に2~3回程度、ワンコの状態を診ながら無理をしない程度にやっていく。

要領は大体解っているが毎日繰り返し続けるのが思った以上に大変なのだ。とは言えEARLの足を一日も早く元のように歩いて走れる状態にするには弱音は言ってられない

今日も午前中降っていたも午後からあがり、長男と娘を連れてお散歩に行くときEARLも行きたそうな素振をしてたが、まだ思ったように足がいう事を利かないみたいで残念そうな目つきで見ていたな。

まずは1週間後の抜糸までは、お家でしっかりリハメニューに励むしかないからね。


111123_05.jpg


抗生物質の投薬が続いているので、やや胃腸の調子を崩してる感じだ

体調管理にも気をつけながらリハにお互いガンバロウ~ERAL


111123_04.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL