TOP日常 ≫ 無事終了 q(^▽^)p

無事終了 q(^▽^)p

昨日、EARLの右足股関節形成不全骨頭切除術のOPEは無事終わった

6月に実施した左足につづき両足とも骨頭部分を切除したので、今度は右足のリハをしっかりやって体重を支えられるまでに回復すれば、痛みからは開放されると思う。

昨日は早朝まだ暗い中お家を出て一路へ向かった。
10時すぎに着き、先生と少しお話をしてEARLを一旦預けてOPEが終わるのを待つことにする。

とっても心細そうなEARLを顔を見るのは辛かったよ

111117_01.jpg


OPEが終わるまで暫く時間があるので、近くの緑地公園に行って時間をつぶす事にした。
この公園に行くのは2日目だが、前回は模様だったが昨日はだったのでヒトも多かったし、ワンコ連れも多かったなぁ~。
ワンコとのお散歩するにはこれだけ広い公園は数多くはないだろうし、緑も多く気候の良い時期は人が多く訪れるのも納得できるけどね。
我が家もその一つで長男と娘を連れて、隅々まで歩き回った。
お陰で時間はつぶせたけど歩き疲れたと言うのが正直な気持ちだ

111117_02.jpg


奥の方まで行くと丘の上に風車がありグルグルと回ってたョ


111117_03.jpg


16時すぎOPEが無事終わったことを確認し、ERALに面会するため再度へ行った。
看護師さんに連れられてきたEARL・・・まだ麻酔から半覚醒状態みたいだったが、こっちを見ながら必死で眼をあけようと頑張ってたなそんなEARLをナデナデしながら無事終わったことに安堵した

111117_04.jpg


術後、先生のお話を聞くため診察室で待っていると看護師さんがEARLのために敷布を用意して下さった。
刈り込まれた毛と患部が何とも痛々しい。。

111117_05.jpg


外傷口は極力小さくして骨頭部分(患部)は大きく切除する独特の術式を行ったとのお話を先生から聞いた。
その他、整形外科獣医師ならではのコメントを聞けてとってもためになった気がした。
これからは獣医も専門分野別の診療が益々進んで行くのだろうな・・・その方が適切な所見、処置ができて飼い主も納得できるように思うのよね。

ERALは術後お薬の投与とリハのため週末までにお泊りして、日曜日に迎えに行く予定だ。

昨夜はさっちゃんのお家で夕食をご馳走になりました。
お忙しいところお邪魔して、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m


111117_06.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL