TOP日常 ≫ 山粧う

山粧う

今日から11月、秋本番となってきたがここ2~3日昼間は暖かくワンズとのお散歩でも少々汗ばむ感じだ。
山々の紅葉は日々進み、赤や黄色に色づいた木々が青空に映えてとっても綺麗な季節となってきた。

そんな紅葉見物も兼ねてお山に行ってみることにした
平日にもかかわらず登山、ハイキングに来ている人も多く、紅葉の名所はどこも混みあっていたね。
ワンコ連れにとっては、人混みは避けてのんびり歩きたかったので名所から外れた場所に行くしかないのよね。

そこでスキー場を併設したお山を選んだ。ここも登山道はあるので何組かの登山を楽しむ人はいたが名所に比べれば少ないので・・・
今日は山登りの装備はしてなかったが、せっかく来たので途中まで行ってみることにした。


111101_01.jpg


登山道を登るのをやめて、雪なき草のゲレンデを縦横気ままに登って行った。
急斜面という感じはなかったが、けっこうきつかった
これもヒト&ワンズのトレーニングの一つと思い少し頑張って上がったよ。


少し登って中腹の木陰で一休みだ

111101_03.jpg


そこから見た景色、遠くの山まで色づいてて ビーティふる だったョ

111101_02.jpg


EARLは足元がやや悪かったせいか、斜度がきつかったのか歩き辛そうだったみたいだ。
これでは冬に雪歩きでのリハは無理なのかなまぁ行ってみないと判らないのでその時に考えよう。
ここで長男と次男それと魔女は下りることにした。
まだ若いTARぴょんはもう少し上を目指して、とは言え頂上は遥かに遠いので中腹まで行ってみたよ

中腹にある平らな広場で・・・ここから見下ろすと結構急な斜面だったな

111101_04.jpg


TARぴょんも遠くの山々の紅葉を眺めてたよ・・・ちがうかなお腹すいたよぉ~んか(笑)

111101_05.jpg


111101_07.jpg


ここでUターンして広いグリーンのゲレンデを板ではなく、スニーカー履いて斜滑降歩行にてのんびり下りてきたよ。
登りは辛いけど、頂上を極めるその達成感とそこからのパノラマが何とも気持ちよくって山登りは止められないのだろうなっと感じることあるね。
今日は途中で挫折したけど、それなりに綺麗な紅葉見ることができて満足してるよ

また機会があれば行ってみようと思ってる。ただその時は紅葉シーズン終わってるかもね(爆)


111101_08.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL