TOPアイテム ≫ 床材交換

床材交換

今日はワンズのお部屋の床材であるすのこを新しくした。
今使用しているケージ、上下の分割を5ヶ所で止める仕組みで、脱着も簡単でとっても重宝しているのよ
ところが、このケージには専用のすのこが無いのよね

別にすのこが無くても使用する上で問題はないのだけど、あるととっても便利だと思うのよ。
ワンコの足についた泥や砂はすのこの下に落ちるので、雨の日など直に泥が毛につかないとか、地温がすのこを通して干渉されるので1年を通してワンコにやさしい環境となるなど・・・

売ってないものは仕方ないので、何年か前に自作した物をずっと使っていたのだけど、ワンコの爪やまだ若かりし頃中でガリガリやってたみたいで、床板も老朽化し一部ひび割れも起こってきていた。
そろそろ限界かな?っと思い新しく作りなおした

長年の歴史が刻まれた床材(左)と新しく制作した床材(右)

111029_02.jpg


おNEWのすのこをケージに入れるとこんな具合だ

111029_03.jpg


今回は2セット作る予定だったが、材料が1セット分しか調達できなかったので、また材料が揃ったら制作に取り掛かるとしよう。
出来立てホヤホヤまだ木の香りが残るこのフローリングに足を踏み入れるのはだ~れだ(笑)


111029_01.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL