TOP日常 ≫ 爪・歯?痕 ( ´Д`)

爪・歯?痕 ( ´Д`)

今日は朝からだったので久々にお家でのんびりと過ごした。
午後からは雨も上がり、夕方には雲は多いながらも淡い夕焼けも見られたな。

我が家のワンズはでは移動中、待機中も全てケージの中と決めている。
子犬のときからいつもそうなので、ワンズは今でも特にケージの中に入ることに抵抗する様子はない。

車が移動中はおとなしくしているのだが、車を止めてワンコを1頭ずつ出して訓練や練習をするときがある。
その時、残されたワンズはケージの中でエキサイティング特に長男はケージの側面を歯や爪でガリガリしているので無残な状況になっている

ケージを洗って掃除する都度思うのだが、何年もの間にケージに刻まれたギザギザの痕跡がその激しさを物語っている。

111022_02.jpg


中には大きなバリが出て危ないなと思ったときは、ヤスリで削ってはいるが何とも焼け石に水って感じだな
次男と娘はそこまで激しくないので助かってるけどね。

そんな長男だが、今日は何を勘違いしたのか・・・きっと大嫌いなシャンプーでもされると思ったのかな・・・午後からハウスの中に入ったまま呼んでも、お菓子で呼んでも一切出ようとしなかったな
今思うに、ワンズの足拭き用タオルを持ってたので(シャンプーの後に水取り用としてよく使う)これはシャンプーの前触れと勝手に思ったのでは・・・(笑)
まぁ~夕ご飯が出ると何のためらいもなく出てきて、しっかり食べてたけどね

111022_01.jpg


勘違いとは言え「子犬の頃からの頑固さは健在なり」の長男さんに乾杯や


111022_03.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL