TOP日常 ≫ 秋 雨

秋 雨

予報通りに今日は午後からになった。
我が家は参加しないが、明日から大会に参加する皆さんはの中でのゲームになりそうだね。
ワンコによっては雨が降るとテンションが下がったり、キャッチ率が落ちたりするケースもあるので雨中での練習も大切なんだよね。

我が家もTARぴょんが雨を気にするというよりも、足場(グランドコンディション)を気にしてるようだ。
特に水溜りは嫌みたいで、必ずと言っていいくらいそこを避けて走ってる感じだな
当然、それに伴いテンションも下がるので、追い込みが悪かったり戻りが遅かったりで、いろんな弊害が出てくる気がするね。
大会でもないのに、雨天ではワンコも泥だらけになるしその後の手入れが大変なので避けたい気持ちになるが、雨に敏感なワンコにとっては練習で少しでも慣らすしかないよね。
ずい分講釈を述べたが、今日は歩いただけで雨天練習はしなかったけどね(汗;)


ところで、昨日のつづきだ。
魔女が撮った中からお気に入りなのがコレだ
111020_10.jpg


111020_11.jpg


秋の紅葉はこれから一段と色鮮やかになり本番となる
読書・芸術・スポーツ・食欲など秋は何をしても気持ちよくできる季節だから、まだまだワンズと秋を満喫するぞー


111020_12.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL