TOP日常 ≫ Keep Out !!

Keep Out !!

先日はよく利用していた公園で「イノシシ出没」注意の立て看板が掲示されたので、ワンズお散歩コースとしてこの時期不適切と判断し、翌日は別の公園に行った。

この公園でも往復で4~5Kmのお散歩コースを歩くのだが、少し遠いので月に2~3回程度行く位だった。
我が家が歩くコースの途中に橋がかかっている。いつもはその橋を渡り対岸を歩き、またその橋を戻るパターンだ。
ワンズを連れその橋にさしかかった時、ロープが張られてその中央に「立入禁止」の看板が取り付けてあった。
その下に「橋下にスズメバチの巣があり、大変危険です」と書いてあるではありませんか

スズメバチといえば攻撃性の高い蜂として知られているし、刺されると最悪の場合アナフィラキシーショックにより死亡するケースもあるとかでとても危険な蜂なのだ。

即、Uターンしてその場を立ち去ったが、ヒトはもちろんワンズが刺されても大変なことになるので近寄らないに限るね
猪の次は蜂困ったもんや


引き返す途中で橋の下に目をやると、あったあった大きな巣が・・・
110928_02.jpg


この表示がされる1週間くらい前に、この公園に行ったしこの橋も通ったけど・・・その時既にコノ巣はあったに違いない・・・運よくハチに気付かれることなく通過したってことかな(その点ではラッキーでした
その後、誰かがこの巣に気付いたか、刺されたかで早速<立入禁止>となったのだろうか?全く気付かすその上を通ってたことを今思うと、ゾぉ~~っとするね

花札の役に<猪・鹿・蝶>というのがあるが、「蝶の代わりに蜂、鹿に代わって熊」っという変な役が出ないことを祈るのみだね
キャンプ他アウトドアーは楽しいけど、ある意味危険とも隣り合わせって感じだね。

お散歩運動エリアまたしても変更かぁ~・・・さぁーてどうしましょう





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL