TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

千鳥別尺

桜としては県内最大の巨樹で、推定樹齢約400年のヤマザクラを見てきたよ(^血^)/

YC-001.jpg

標高の高い場所なので4月下旬に見ごろを迎えるとあって、まさに見応え十分な雄姿でしたぞ (^u^*)

ただ、ココにたどり着くまでの道のりが予想以上に大変やったねェ~ (┘-└、)
目的地は生活道路を行った先、道幅も狭いところに多くの見物人が訪れるので離合も一苦労よん
一時的とはいえこの地で暮らしてる人も迷惑だろうね。
お陰様で綺麗に咲き揃ったヤマザクラを鑑賞することができました ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

YC-003.jpg

つぎは車で待機してたワンズを放牧する番でふ・・・向かったのは近くのお山の中腹にある草広場だ。
偶然だが何と遅咲きの桜が・・・これまたちょうど見頃で綺麗だったぜ (^畄^*)

YC-004.jpg

運よく誰も居なかったので、PASを放牧したら小枝を咥えて走り回るわで、捕獲するのが大変だった

YC-005.jpg

今まで自由奔放に育てきたので仕方ないんだけどな・・・ 
我が家の暮らしにも慣れた頃だし、そろそろ本気で躾を入れなければ豪いことになりそうだぞ(涙;)

YC-006.jpg

天気も良かったので、この日は思いっきり走らせてやったけどね。満喫して大あくびでっか?(笑)

YC-007.jpg

手前は池ではなく、水が張られた田んぼに映った「逆さまのサクラ」も風情があっていいもんだね <(* ̄ー ̄)>ふふ…

YC-002.jpg  YC-008.jpg

この地を訪れたのは初めてだけど、ずらりと並んだ三脚とカメラマンにはビックリしたけど・・・(@_@)
天然記念物の桜も見たし、ワンズもいっぱい遊んで楽しい一日だったよ (o‘∀‘o)*:◦♪


