TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

綱引き~Ψ( `▽´ )Ψ

立ち耳旗信号だったRAPも最近垂れ耳になってきた
何かに集中・緊張状態のときは、垂直にお耳が立つので、まだ判らないが・・・どうやら垂れる確率が高いような気がするネ

130227_02.jpg

歯が生え変わってからは、紐付きボールで引っ張りっこなどして遊んでいるRAP
これってどのワンコも結構興奮して「ガウガウ」唸り声あげてテンションUPするよね
そこで、ワンコ同士で綱引き遊びをやった

まずは女同士でと思いきや・・・この日はTARぴょんが咥えた紐を離したすきにRAPが逃げ回り失敗

130227_04.jpg


紐付きボールは力の入れ具合から身体の使い方まで手慣れたもので、その扱いに関しては我が家No.1のご長老に登場いただくことに

130227_06.jpg

RAPは来た時から、先住犬の中で何故か一番大好きなのがKNIGHTで、今なお、KNIGHTが来るとRAPは全身でLOVEコールを連発する有り様だ

130227_07.jpg

TARぴょんが子犬のときは、KNIGHTにはほとんど興味を示さずEARLばっかりだったが、時は流れ・・・今や少女は10歳年上のご長老に夢中という何とも不思議なことに驚いている
RAPには<ビビビー>と感じる何かがあるのだろうか?
聞けるものならRAPにその心理を聞いてみたい心境だ(笑)

130227_05.jpg

RAPが低い体勢から引けば、KNIGHTもそれに応戦して体勢を落としたぞ

130227_08.jpg

RAPが全身躍らせながら引くもビクとも動かず

130227_09.jpg

「お前が相手なら座って十分」と余裕を見せるKNIGHTじじぃー

130227_10.jpg

身体を前後左右に振りながら必死の形相のRAP

130227_12.jpg

今は体重差もあり、長年培ってきた貫禄ともRAPには敵う相手ではなかったな

130227_11.jpg

まぁ~大好きな昔の王子(現在は長老)といっぱい遊べてRAPも楽しそうだったョ

今度はTAR姉ちゃんとやってみよう結構互角の戦いが期待できそうだ

130227_03.jpg

TARぴょんが女の意地を見せると思うが・・・やってみないと
それは、次回のお楽しみっということで


