TOP ≫ CATEGORY ≫ アイテム
CATEGORY ≫ アイテム
       次ページ ≫

New Collar & Lead

お散歩時はもちろん、ワンズとの生活で切り離すことが出来ないのが、カラーとリードだよね
今までは主に市販のモノを使用してたが、さくちゃんがお手製の品を作ってると知りお願いしたんだよ *゚∀゚)ノハイ!
その完成品を先日岡崎にて受け取ったさ @(・ω・)/'ウキ♪

NC-011201.jpg

ハンドメイドだから一つ一つ丁寧にとっても綺麗に仕上がってたョ ъ(^ー^)good☆
特に「リードの持ち手ループ部分を柔らかいタッチに」とギラ子がお願いしたので、
その意向がしっかりと反映され、感触も良くって最高や



まずは女性陣に付けて早速お散歩へGO どうちょっとお洒落になったのでは・・・(笑)

NC-011204.jpg

色も鮮やかでファッショナブルでしょうさらに、手触りもとっても良くいい感じだョ (*゚∀^)vィェィッ

NC-011202.jpg

モコモコとミドルコートの男性陣はカラーが埋もれて見えないのでちと悩み中・・・( ̄ω ̄;)う~ん…
PASにいたっては、既に持ち手のヒラヒラが気になって隙あらば?いつでもロックオON状態 (^田^)
・・・なので使用はまだまだ先になりそうやねん

NC-011203.jpg

何はともあれ、これで今年もお出かけはバッチリ、お散歩も楽しく出来ましゅるぞο(‘ v‘ )ο~♪ルンルン🎶

さくちゃん素敵なカラーとリードを ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



Cool Tanktop

今日から5月、今年も黄金週間中に開催されるシーズン最後のGⅠ-Classic ゲームの時期がやって来た
海辺にそびえ立つ大きな風車がときにブンブン回る風の名所:Wind Master Cup in 御前崎

CT-011.jpg

シーズンもいよいよ佳境。。。はたして今年はどんなドラマが展開されるのだろうか?


さて、話題はガラリと変わりまして・・・ワンコのNew アイテム

CT-009.jpg

これから夏にかけて日差しが強くなってくるが、ワンコのお散歩・運動時の暑さ対策の一つとして
2~3年前かな?クールTシャツを着用する愛犬家が徐々に増えていることは知ってたが
今ではかなり普及して珍しくない商品になってるみたいだね ( ̄ー ̄)

CT-010.jpg

昨年まで普通のTシャツで過ごしてきたが、その効果大との声も幾度か耳にしてたし、
時代の波に乗り遅れては・・・・・っとやっと買ったぜ
まぁ~すでに大きく乗り遅れてるんだけどね(苦笑)

CT-004.jpg

今夏はクールタンクトップで乗り切るぞー


ご長老は昔っからTシャツ着るのを嫌がるので、今回はパスして様子見ってことに。。。

CT-005.jpg

御歳になっても、身に着けるモノより遊び道具が優先やもんな(笑)

CT-006.jpg

綱引きにも果敢に攻め込み決して諦めない・・・その元気(根性!)が一番や~

CT-007.jpg



3頭のモデルに並んでもらったョ・・・どう?お似合いでしょう d(▽ ̄*Good

CT-008.jpg

では、これを着て御前崎海岸の強い日差しをクールに過ごしてもらいましょう (* ̄▽ ̄)ニヤリ



New Car ・・・t(^^*)!

昨日、ついに待ちに待った New Cart が納車されました(喜) ε=((ノ^∀^*)ノ

扉を開けた途端に新車の香りがして、これが何とも独特でイイんだよねェ~ (`▽゜*)b゛good!

ワンズを乗せる我が家の場合、その香りを楽しめるのは精々1週間くらいかな

その後、ワンコの匂いと毛で覆われた車内は、これまた独特の香りが立ち込める空間になるネ

前置きが長くなったが、新車の初乗りはやっぱレディファーストということで・・・TAR姫とRAP嬢に


Cart-01.jpg

2頭乗ってもゆとりの広さ、強化サス装備にて乗り心地もバッチリさ

・・・・・っということで、納車されたのは真新しい Cart (荷車)です


たしか4~5年前?に登場し、今や大会参加者の10組中9組が使用しているといっても過言ではない
珍しくもない見慣れたCartなのだ。
大会では駐車場と会場が離れていることも多く、ケージやタープ等多くの荷物を運ぶのにCartは必需品
その移動も整備された舗装路だけでなく、砂地や草地等もあり、車輪が大きいほど楽なのよ
さらに遠征は荷物も多いし、極力コンパクトに収納できる物がベストだね

我が家が長年愛用してきた Cart がこれだ
Cart-04.jpg
もう7~8年前かな・・・あちこち探しまわってやっとホームセンターで埃を被ってた展示品を見つけて購入。


その後、ケージ等の大きな荷物を載せるとき不安定だった荷台部にコンパネを貼って改良を加え
長年にわたり、主に大会会場にてお世話になったものだ v(^o⌒)-☆
Cart-05.jpg

この Cart 頑丈で車輪も大きくとっても重宝していたまぁ長年の使用で少々ガタはきていたが・・・
ただ、収納時には荷台と前、左右のフレーム、押し手の5分割になるが、結構なスペースを取っていた
のでそこが難点かな・・・その点 New Cart は約半分のスペースにて収納ができるので助かるね (^-^)

Cart-08.jpg


New Cart にケージ2個を載せると、こんな感じだ
Cart-06.jpg
荷台スペースも今までの Cart とほとんど変わらないョ (^-^)g"


長年お世話になった Cart には愛着もあり、まだ現役で活躍できるので名残惜しい気もするが、
これを機にNew Cart にバトンタッチしてもらいましょう
「いろいろ無理な積載にも耐えてくれて、ご苦労さまでした。そしてアンガトゥ――(*´・∀・`)―♪」


Cart-02.jpg

数年遅れやけど、やっと皆さんの仲間入りが出来て嬉しいっス(笑)

次の大会から、我が家のお姫と箱入り娘は Cart に乗って会場入りしようかっな (* ̄▽ ̄)ニヤリ
そのときは拍手でお出迎えヨロシクです(爆)



mini Dog Walk

朝晩はやや肌寒く感じる日もあるが、日中は暖かく春風が心地良い季節となったね
お散歩に行く公園、すでにサクラは散って葉っぱになっているが、今度はツツジが開花してとっても綺麗だ。

140419_02.jpg  140419_03.jpg

140419_04.jpg  140419_05.jpg

気持ち良くお散歩している途中でちょっと足を止め、ワンコを座らせてパチリ
あくまでワンコは「花より団子」なのは百も承知してるが・・・
それは「後のお楽しみ」ってことにしてご協力いただくのよ |*^ー'|v
2014春の一頁を飾る大切な記念やからネ(笑)




こんな遊び道具を作ってみたョ

140419_08.jpg

アジでいう「Dog Walk」のチョー小型盤だ
今からアジに挑戦するわけでもなく、するつもりもないよ(今のところは・・・・・)
お皿だけで手いっぱいだし、仮にアジの高度なテクニックに若いワンコは付いていけても、的確な指示が求められる
この競技に、飼い主のキャパシティと体力が残念ながら及ばないからね
ボールやお皿投げてレトリーブ以外の遊びも、ワンズにとって新鮮みがあって喜ぶかなぁ~?っと勝手に思ってさ


アジに関しては、ズブの素人だから本来幅、長さ等すべて規格が決まってるだろうけど、全て適当なんよ
所詮遊びだからコレでOKなのさ

140419_06.jpg

材料もホームセンターにてアルミ脚立2台と化粧コンパネ、角材、人工芝、ネジ類を調達し、2台の脚立の上に
天板を乗せ、それにスロープ板を引掛けて完成っと至って簡単な造りなんよ。
ワンコが歩くところは、滑らないようゴムラバー仕様が良いみたいだけど、手間・費用ともにかかるので
人工芝で代用したぜ。

140419_07.jpg  組立てるとこんな感じでまずまずの仕上がりだな

今回、製作・加工はボー飼のお友達・・B.Y.Fの社長さんにお願いしたよ。
いろいろと無理なお願いも快く引き受けていただき感謝しています。
大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

この上をワンコが優雅?に且つ楽しそうにウォークしてくれるとイイんだけどなぁ~ ъ(^ー^)good
まずは若い女性陣からトレを始めるとしよう

140419_01.jpg

037-please.jpgヨロチクねぇ~



寛ぎの場所 o(^-⌒)o

お家でワンコが寛ぐスペースは長いソファーとか、回転チェアーとか日々まちまちだが、中でも人気が高いのが
以前くくるママから頂いた、チョー大型のクッションなのだ

140312_04.jpg 今夜はTARぴょんがお寛ぎ中だが

使用頻度も高く、カバーはRAPがガジガジしてボロボロ、クッション自体も傷みが烈しくなってきたので
新たな物を買うことに・・・・・ところがだ、これが結構面倒なんだよね

140312_09.jpg

なかなか良いモノだと思っても、何が気に入らないのか?寝心地が悪いのか?ワンズに全く人気なく
そのまま粗大ゴミとなったこともあるし、半分賭けみたいなもんやね

今回のは大型倉庫ストアーにて買った「Pet cuddler」というモノだ

140312_03.jpg  140312_01.jpg

置いた途端、EARLが入ってるョ。気に入ってくれるとイイのだがウㇺ~いつの間にか爆睡モードみたいだぞ


140312_02.jpg  140312_08.jpg

空いてる時を見計らいKNIGHTも、そしてTARぴょんも爆睡してるよ (`-^*)ー☆

柄違いのもう一つは・・・何だかRAPが独占してるじゃん

140312_07.jpg その夜からこの上でグッスリお休みだったRAP

とってもご満悦のようで、RAP専用の寛ぎスペースと化しているぜ (☆⌒∇゜)♪

みんな交互に有効活用してるし、今のところ好評今回のモノはHITだったな


140312_10.jpg013-good.jpg140312_06.jpg

みんなが喜んでくれるモノが見つかって良かったよ   これで疲れも十分癒せるネ