TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

山歩川泳

迷走する台風の影響か8月になっても天気は不安定やし、相変わらず猛暑な日々だぜ (゚Д゚;)ゞアチィィィー

川遊びばっかだと、入水しないお年寄り組が運動不足になるんでお散歩もメニューに組み込まないとね

DHC080701.jpg

まァ~この暑さ、お外の空気吸うよりエアコンの効いたお家の中でまったり寝てたいのが本音だと思うけど
脚腰が弱っちゃうから、熱中症に気をつけながら適度な運動は欠かせないのよ (*´∀`)」"

青い空に白い雲・・・夏空が広がる県北のお山に行き木陰の遊歩道をみんなでお散歩したさ o(▽≦)○"イェ~~イ

DHC080702.jpg

市街地は35度以上でとっても歩ける状態ではないが、ここは28度だったかな?
標高が高い分この気温でもずいぶん涼しく感じるのは気のせいだろうか・・・ *('ー ')*

DHC080703.jpg

山歩きしてる時も近くの渓流の音が気になってそっちをのぞき込むワンズ (* ̄m ̄)ウシシ…
一休みしてRAPとPAS は溜りにドボーンしてスイム・・・ご満悦やったねぇ~(v^ー゚)

DHC080704.jpg

今夏は歩いて泳いでの二刀流を熟し、この猛暑を乗り切らなくっちゃ~(笑)



*2017* 川遊び Ⅱ

明後日から8月、今年は梅雨明け以降もシャキッとした夏空が広がる日は少なく不安定な天気が
続いてるが、連日の暑さにはまいっちゃうね (;´^`)ゞ
もう日々の運動はコレしかないのだが、高速で1時間余りと近場に無いのが難点だよな

DSR073001.jpg

この日も気持ちよさそうに3頭横並びにて遊泳中でやんす *゚∀゚)ノハァイ!

今夏、この方はドボーンに目覚めたみたいだね Σw(゚д゚* )wわぉ!!

DSR073002.jpg

最初は水中へ落下してたけど徐々に要領をつかんだのか、今では華麗なるダイブが決まってきたぞ d(▽ ̄*Good

カワウソ2号は相変わらず辺り一面水しぶきをあげながらドボーン ・・・豪快の一言につきるぜ ┐('ε')┌

DSR073003.jpg

スーィス~ィと泳いでは、岩場から飛び込んでと代わるがわる目一杯エンジョイしてましたデス

DSR073004.jpg

今夏も熱中症に気をつけながら、この猛暑を乗り切るしかないもんね (゚n゚*)プププー

老いも若きも無理せずマイペースで楽しく過ごそう・・・AUGUST v(^O^へ)♪♪



*2017*川遊び

先週梅雨明けとなり、暑さは一段と厳しいがピーカンではなく晴れてても突然辺りが暗くなりはじめ
やがてザァーと降られることもしばしばで、まだ不安定な天気が続いてるな

ここまで暑いと歩くなんてとんでもない もう泳ぐしかないもんね v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

DRS072601.jpg

今夏は何かと忙しく、我が家の川遊スタートは夏休みと同時?例年よりかなり遅くなっちゃったね (ι^ー^)

この時季、ワンズにとってはこの場所こそがパラダイスだもんな \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・

DRS072602.jpg

川遊びと言えば・・・この方カワウソ1号=EARL が何処にも見当たらないでしょう。((゚皿゚))
病気や怪我、体調が悪いわけでもなく、元気ですよぉ~ん
EARLは我が家で一番泳ぎは達者ななんだけど、自分の体力の限界を超えるまで動く遺伝子を
子犬の頃から持ち合わせていて、今や13歳も過ぎたし好きとはいえ無理は禁物なので、今回は
KNIGHTと一緒に車待機ってことに・・・ ( ̄◇ヽ)

DRS072603.jpg

今夏は川遊役者が勢揃とはならずちょっと淋しいけど、カワウソ2号は健在だし、TARおばちゃんも年齢気にせず
頑張ってるし、PASもカワウソ予備軍として特訓中なんで賑やかなもんさ (☆'▽'★)にゃはは

DRS072605.jpg

今夏もいっぱい泳いで、元気に楽しくアチ-ィ (゚Д゚;)ゞ猛暑を乗り切っていこう ~(*´∀`)」"


Bower walking

連日猛暑で(ヾ; ̄ω ̄)ヾ アチイ…けど、この3連休も晴れて暑かったねぇ~
そろそろ梅雨明けかぁ?と思いきや今日は朝から豪雨やし・・・もうちょいお預けかいな (´о`)=3 ハア~

DMS071801.jpg

涼を求めて行く先は家族連れで混み合う川を避けて、標高の高いお山の木陰を歩くことに *('ー ')*

DMS071802.jpg

駐車場は多かったけど、時間帯が良かったのか山歩きの人達にも会わずラッキーだったよ (^^☆)

DMS071803.jpg

鬱蒼と生い茂る木々の中は照り付ける強い日差しを遮り、ひんやりと気持ちよくお散歩できたぜ d('∀'●)good!

DMS071804.jpg

以前は先頭で隊をグイグイ引っぱってた男性陣だが、今では若者に譲りその後を行くパターンだよな
歳とともに脚力は衰えたものの、マイペースにて元気に歩けることを喜ばしく思ってるョ ヽ(´▽`)/

DMS071805.jpg

森を抜けたらところにある大きな東屋で一休み ε=(o'∀≦o) お水とお菓子でパワーゲージも満杯さ

DMS071806.jpg

梅雨明けも近そうだし・・・今度こそ清らかなる流れ目がけてドボンしたいね~(笑) イエ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━イ♪



たらい開き~2017

7月に入り梅雨ど真ん中 停滞・上下する前線の影響で降ったり止んだりの鬱陶しい日々が続くてるぜ
時おり晴れ間も出るが、またいつ雨が降り出すか判らずムシムシと暑いときはお散歩はほどほどに・・・・・

DTC071001.jpg

・・・そう (・∀<)-☆ 「待ってましたよ~この時を」 タライ遊びの季節がやって来たぞぇワーイ!

DTC071002.jpg

今年はいつもより遅かったかな
まだ川にも行ってないし、1年ぶりに水の感触を得たワンズは大ハシャギや ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

DTC071003.jpg

ボールと円盤で遊んで代わるがわるタライにドボンしてクールダウン。そしてまた遊ぶの繰り返しだ o('▽'o)~~
PASはその都度、鼻先を水中に入れ左右に振っては飛び散る水玉と戯れてたぞ 飽きもせずずーっとな(笑)

DTC071004.jpg

みんなビチャビチャやってる中, KNIGHTは傍観者に徹していたョ。(^ω^)ρ

DTC071005.jpg

毎年タライが出ると水風呂男登場と言わんばかりに終始占有してたけど、今年は違ったね。
歳・体力・気力を考慮したかは不明だが、決して無理はしないKNIGHTらしい選択だと思ったさ *('ー ')*

DTC071006.jpg

暑い時季はやっぱ水遊びに限りますワン
・・・っと思う存分エンジョイしたみんさんはご満悦な表情でやんス ‥(´∀`),。・:*;゚

さて、今夏は何処の川で戯れるかな??・・・今から楽しみ楽しみ **(y゚∀´゚+)ニヤリ**