TOP ≫ CATEGORY ≫ DISC
CATEGORY ≫ DISC
       次ページ ≫

◆ WANDAY!BRAND NEW DAYS ◆

愛犬と共にワンDAY新しい一日に飛びだそう

これは今年15周年を迎える<NDA>の2016-17シーズンのスローガンである v(^o⌒)-☆

17052306.jpg

我が家のドッグスポーツの歴史を語る上で、今や切っても切れない関係となったのがN.D.Aや(笑)

最初の相棒 KNIGHT と見様見真似で始めたこの競技も早15年かぁ~・・・お互い歳取ったもんだぜ ¬(´ー`)√

170523K6.jpg

今から10年以上前、KNIGHTやEARLが現役でバリバリやってた頃・・・うーん懐かしいねぇ~

170523E7.jpg

昨年7月よりスタートしたシーズンもSDC長岡大会で幕となり、各クラス最終ランキングが決定したよ (*`ω´*)

そして今年もJCの切符を2枚手にすることができたことは、まさに愛犬たちが元気で頑張ってくれたお陰であり
何よりも嬉しいことだね ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡



今シーズンをちょこっと振り返ってみよう *゚∀゚)ノハァイ!

まずは、我が家の現役最年長 TARGA は S2クラス:19位 でした

17052302.jpg

6月に10歳になるTARぴょん PASが来てから何だか張り切りオバサンパワーが炸裂
今シーズンもギラ子とのコンビで数々の難題を乗り越え頑張ったよん d(▽ ̄*Good
最後はちょっとヒヤリンだったけど、前半戦の貯金で何とか踏みとどまり、SF40 出場権獲得 ヽ(\'◇')ノぅわぉー♪


つぎに、現エース RAPTOR は スーパーC:13位  レディースC:30位 でした

17052303.jpg

シーズンを通じて投げが不調だったオイラを常にカバーしてくれたRAP Thanks(v^-^v)♪
特に終盤風の御前崎では久々に名コンビ復活でランクアップ出来たのもRAPのお陰や (*^-゚)v
ほんとRAP助けられた1年だったな 「あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う~ RAP
後半戦から参加したギラ子とのコンビ、初戦から104Pにて優勝するもそこから始まったイバラの街道
西のレディース陣は今やスーパーを上回る強豪揃いファイナルRに残るのも至難の業さ。
そんな中、RAPを信頼して一投一投を大切に投げ込むことに徹した結果、ランクインできたぁ~ ヽ(*゚∇゚)ノ

素晴らしいパートナーに成長してくれたことに改めて感謝やねん (◎^□^◎)Happy♪


さいごに、New Face の PASCAL は S2クラス:17位 でした

17052304.jpg

前半戦はプレジャーCにて修行、後半戦からS2クラスに参戦するもコート内でも遊びモードが抜けず
バタバタ状態・・・ゲームには程遠い状況がしばらく続いたね ┐('ε')┌
ところが、春と共に目覚めた?のか3月ごろから突然やる気モードのスィッチがONとなり、あれよあれよ
という間にランクアップして、気づけば全く想定外の順位に・・・オイラもビックリのSF40 出場権獲得や Σw(゚д゚* )wわぉ!!

まだまだ課題山積のチームだが、一歩一歩前進あるのみ・・・これからも精進しませう (^m^*)


17052307.jpg


いよいよ11日後に迫ったJapan Cup15周年記念大会
有難いことに予選会も含め3ワンズがJCの舞台となる河口湖でプレイすることが出来てシアワセだね
そして何より今年も5頭いっしょに霊峰富士を拝めることに感謝&感謝だよ(嬉-ω-人)

では、いっぱい楽しんできます。みなさん応援・声援( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~すマタネッ(*^-゚)/~Bye♪



🏆 1st Victory 🏆

天気にも恵まれたこの3連休は木曽三川大会に行ってきたよ
この時季になると朝の冷え込みも少し弱まり、風もなく静かな夜明けが会場を優しく包んでいた

3023-201.jpg

しかし、日が昇るにつれプレーヤー泣かせの木曽河川敷特有の風が吹き始めるのが通例だ
ご多分に漏れずこの日もそうだったな

3023-202.jpg

そんな初日、まだ風が穏やかな朝一にてスタートしたS2クラスに参戦した 我が家の乱暴少年のPAS が
何と、終わってみれば夢にも見たことのない初優勝の快挙にはオイラもびっくりポンよ (@_@)

3023-203.jpg

先月までは、本番はもちろん練習でもバタバタでゲームには程遠い状態だったけど、この1ヶ月で何が
彼を刺激したのかは不明だが、急に(いや1歳3ヶ月にてやっと) DiscDog らしく成長した感じだョ (゚δ゚*) うひょ~

3023-204.jpg

暖かくなった本大会には PAS の曾祖父: ASH が応援観戦に来てくれたからね ☆≧∀≦☆ニコッ

ASH は5月で15歳 KNIGHT より4ヶ月先輩だが、ゆっくりながらしっかりした歩様で元気いっぱいだ d(・_☆)グット♪
これからもまったりと過ごして長生きしてね。。 ASH に会えて嬉しかったよ

3023-205.jpg

PASも大御所 ASH から大きなパワーをもらってそれが初優勝に繋がったにちがいないぞ (☆'▽'★)にゃはは

風の中、相変わらずのヘボスローを PAS がナイスフォローキャッチ Thanks(v^-^v)♪

3023-206.jpg

PASCAL S2 (GⅠGame) 優勝 ☆. .。.:*@゚★オメデトウ★゚@*:.。. .☆

これも、強豪揃いのGⅠゲームにてPASが頑張ったくれたのは言うまでもなく、未熟なチームを
日々励まし応援して下さった多くの皆さまのお陰だと心から感謝しています。m(_)m

3023-207.jpg

まだまだ課題山積みで暗中模索状態だが、これからもお互い努力して一歩一歩進んで行こうね (^畄^*)

では、今宵も皆さまご唱和をお願いしま~す。

「PASCALの初優勝を祝して・・・(^^)/▽☆▽\(^^) かんぱ~い」 (+^ー^+)ゝ

ありがとうございました m(_ _)m


懐かしい会場

2017年も2月になり既に節分・立春も終わったし、時の過ぎ行く早さを痛感する今日この頃である。

さて、先月末はとっても懐かしい地元の会場で大会が開催されたよ o(^ヮ^)o

そこは、今ではお年寄りになって一線を退いた KNIGHT・EARLで参加してた頃によく行ってた
「中央森林公園」で実に8 or 9年?ぶりだよな

公園に隣接して空港があり、大会当日も何度か航空機の離発着を目にしたよん (o^ー')b♪
この時季にしては珍しく風も穏やかだったが、2日目は冷たいに打たれ寒かったぜ

何と言っても時は流れて8~9年前とは参加チームもガラッと変わった本大会
ヒトもワンコも世代交代が進み、久しぶりにこのコートに立つと何だかDiscDogの歴史を感じたぜ (^畄^*)
飽きもせず相変わらずやってるは我が家だけではなく、あと数家族いるけど・・・・・(笑)

今回は会場の全景は撮ってないので  天気も良かった初日のラウンドから・・・
気まぐれにシャッターを切った競技Photoをコメント抜きでご覧あれ~~ v(^δ^)v


まずはお友達から・・・

1720701.jpg
▲ Rally


1720702.jpg
▲ くくる


1720703.jpg
▲ LUCK



Thinaっ子はキャッチセンスもあるし、何といっても俊足ぞろいだよね

1720704.jpg
▲ Thiara


1720705.jpg
▲ 陸翔


1720706.jpg
▲ こころ


Tiki母ちゃんは安定感バツグンで頼もしいかぎりや b(^囗^;)d…good 

1720707.jpg
▲ Tiki


1720708.jpg
▲ SION


1720709.jpg
▲ Hearts


1720710.jpg
▲ PASCAL

今はまだバタバタのPASだが少しは母ちゃん見習って成長して欲しいッス (^血^)/


今年10歳になるハッスルオバサンのTARはこの日も元気いっぱーい ☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~

1720711.jpg
▲ TARGA

ほんと久しぶりの開催となった中央森林公園大会
今はいろんなスポーツ等で使用頻度も高いせいかグランドコンディションが良好とは言えないが、
数々の思い出多き会場だけにまた機会があれば開催してほしいな ( ̄∇+ ̄)ニヤリ

その時にはPASもイッチョ前のディスクドッグになってますように (^人^) : たのむよぉ~ん(苦笑)



☆ミ おたんじょうび大会 ☆彡

前回のつづきをもう少しね・・・(^^)ノヨッ!
 先週末はTikiっ子1歳のお誕生日だったよネ

BM-121001.jpg

当日は地元で大会があり、大会に参加するTikiっ子が集結 *゚∀゚)ノハァイ!
寒かったけど、天気にも恵まれお誕生日会と競技会ともに大いに盛り上がって楽しかったぜ


💖 初対面 (*'∀'*)

この週末は近場の山口大会に行ってきたさ
初日、久々に九州からコウタ家が遊びに来てくれたよォ~ん d=(^O^)=b わーい♪

YT-112901.jpg

なんと、3か月のパピボーリオちゃんといっしょに・・・・・おぉ~可愛ぇぇなぁー
早速、チャレンジゲームに参戦

YT-112902.jpg

この月齢でもうレトリーブは完璧 将来有望で楽しみやね v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪
それにしても、10年以上前のスカハのディスクは懐かしい限りじゃ~ w(゚o゚)w
リオちゃんのデビュー戦も見れたし、何より可愛い仕草に心身とも癒されたぜ (^血^)/



それと、Thinaっ子の海ちゃんも関門海峡を渡って来てくれたね (*゚v゚*)♪"

YT-112903.jpg

海ちゃんとはこの日が初対面だが、Thinaママに似てべっぴんさんで~す

Thinaっ子はみんなイケメン&べっぴんさん揃いだよね (☆'▽'★)ニャハハ

本大会ではラリー坊とこころはS2クラスにて元気に走ってたぞ

YT-112904.jpg

こころは両日決勝進出 オ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ これからが楽しみやね

▼ Thinaっ子集結 (こころ ・ 陸翔 ・ 海 ・ Thiara)
YT-112905.jpg
▲ 大和ぱぱ+Thinaまま を中心にFamily全頭集合だよ


◆ チェアースティしてじっとゲームを見つめる VIPER も7歳になったんだっけ?早いね~ (*'〇^*)

YT-112906.jpg

まだまだ若さいっぱい これからも元気でディスク楽しんでネ ヽ(\'◇')ノ




さて、締めはTikiっ子だ

●~*爆弾娘 SION はこの日も元気いっぱい飛び跳ねてたぞ (>∀<)))ギャハ!!!

YT-112907.jpg

何だか SOR@男が大人しく見えるのは気のせい?(笑)



YT-112908.jpg

つづいて、イケメン登場だ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 岳とPAS ☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~

YT-112909.jpg

今シーズンは近場の大会では、T・Tっ子が集まることが多く、賑やかで楽しいョ w(≧▽≦)w キャハハッ
次は来月の地元大会だな
Tikiっ子ももうじき1歳・・・嬉しい反面、もっとゆっくり時が流れてほしいとも思う今日この頃である ( ̄ー ̄)