TOP ≫ CATEGORY ≫ パピボー
CATEGORY ≫ パピボー
       次ページ ≫

12ヶ月検診

今週は極寒の日々だが、PASの12ヶ月骨格関節検診に行ってきたよ
本来は昨年末に行きたかったが、予約が取れず年が明けて13ヶ月検診になってもうた ¬(´ー`)√
それと前からちょい気になってたRAPの前脚首部もいっしょに診てもらうことに・・・

TK-012001.jpg

8時半過ぎにに到着。 さっそく待合室へそこでは・・・
「この景色は・・・?」ソワソワするRAPを少し離れた場所からそっと見つめるPAS ヾ(;゚曲゚)ノ
間もなくお呼びがかかり診察室へ。。。

まずはRAPから、いつも診てもらってるDr.にしっかり触診してらうも特に異常なし。
次にPAS、筋肉の付き方、バランス共に良く触診は異常なし。
つづいてX線による画像診断だ

TK-012002.jpg

X線の結果をまだかまだかと待つRAPとPAS ε- (^、^; ハァ~~いやいや早くココから出たいぞェ~(笑)

TK-012003.jpg

結果は・・・
RAP : 前脚首部から爪先まで特に異常なし。
PAS : 股関節は収まりも良く異常なし。また肩関節・肘関節とも綺麗で問題なし。
・・・でした ヽ(´∀`*)ノ

TK-012004.jpg

まずは、RAP・PASともに<異常なし>で一安心ですワン ヽ(´∀`*)ノ

TK-012005.jpg

Drからの画像診断説明も終わり結果は良好  飼い主、ワンズともに笑顔&笑顔だぁ~

遠いのは難点だが、ドッグスポーツをする上で欠かすことの出来ない検診だからな 頑張らなくっちゃ~

TK-012006.jpg

帰路の途中、まだ残雪のある公園で軽くお散歩して気分転換したョ (* ̄▽ ̄)ニヤリ

TK-012007.jpg

この週末も寒波襲来で模様。 今冬も雪山散策が楽しめそうな予感 (ノ゚∀゚)ノワクワク♪



定期検診

先週末は2回目となる骨格関節検診に行ってきたよ
本来6ヶ月にて受診するところが、先月は全く予約が取れず1ヶ月遅れになったけど・・(汗;)

TK-7142.jpg

遠いのは難点だがEARLのときから大変お世話になってるこの、PASは2度目だし待合室に入ると
ちょっと違う空気を察したのかな?
いつになくやや凹み気味の様子、ギラ子に抱かれた途端にパワーUPしてご機嫌モードやねん ψ( ̄▽ ̄)ψ

TK-7141.jpg

診察室に呼ばれ触診のあと、X線画像を見ながら各部位ごとに説明を受けたよ。

TK-7143.jpg

結果・・・・・
「股関節は収まりも良く異常なし。また肩関節・肘関節とも綺麗で問題なし。
さらに筋肉もバランスよく付いてるし、この状態で運動させてOK」との診断でした ヽ(´∀`*)ノ
但し・・・
現段階では特に問題・異常はないが、活発な動きをする犬種だけに2~3歳過ぎまでは
油断することなく定期検診を薦めるとのDr.コメントがありました。


TK-7144.jpg

まずは、7ヶ月検診では異常なくって一安心ですワン (*′∀`pq)

この日も夜明け前に我が家を出発、往復700Kmの日帰り検診ツアーを決行
移動に往復で約9時間、診察時間は約20分かな・・・この強行スケジュールは確かにキツイが
PASにとっては欠かすことの出来ない大切な検診だからね *゚∀゚)ノハァイ!

TK-7145.jpg

無事診察も終わり、どこも異常なしで良かったよかった \(⌒∇⌒)/

余裕の表情で受付のお嬢さんと諭吉先生の行方をじっと見つめるPAS(笑)



◇ 60 days ◇

PASが我が家に来て、今日で2ヶ月になったよ あっという間だったな (=゚ω゚)ノ

TM-4211.jpg

来てから暫くはご飯食べるにも時間かかってたよなぁ~ ( ̄◇ヽ)
一粒・二粒食べては遊んでまた食べるの繰り返し、他4頭が1~2分で完食するのに対し
PASの容器だけはまだいっぱい残ってるあり様、コノ男、食には拘らないんだと思ってたけど・・・・・
いつしか・・・時間がくるとワンワン吠えて催促するわで、今や当時の面影は全く無いどころか
顔も上げず一気最速やもんね (;゚ο゚)エッ!! いったい何だったんだろうね~(笑)
お蔭さまで体重も11Kgを超え、身体も順調に成長して感謝してますワン
反面、日々悪戯もダイナミックになってますけど・・・(苦笑)

TM-4212.jpg

最近はみんなとほぼ同じコースをお散歩できるほど、体力も徐々にUPしてきたね

TM-4213.jpg

ときに女性陣とも歩くが、まだお年寄りのKNIGHTとのペアでゆっくり歩くことが多いかな (^Ⅲ^*)

TM-4217.jpg

まぁ~とっても元気だし何より楽しそうなのでヨシとしよう
それにKNIGHTはPASから若いパワーをもらって、これからも元気でずっといっしょに歩きたいので・・

TM-4214.jpg

この日は途中の広場にて手頃な小枝を見つけたPAS v(▽⌒″y゙イエイ♪ そこから一歩も動こうとしないじゃん

TM-4215.jpg

お連れの方々はその場で足止めを喰らい、しばしPASのお戯れに付き合うことに ┐( ̄~ ̄)┌

TM-4216.jpg

好奇心旺盛で天真爛漫なヤンチャ坊主のPAS 
身体と共にはぁーとも成長して欲しいぞぇ~ (ノ▽≦*)ノ彡☆キャハハ!!バンバン!!




わちゃわちゃ大会 Ⅱ (*^皿^*)

昨日のつづきを・・・ その前に。
昨夜、熊本県で大きな地震がありました。この震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

さて、先月の山口大会から約1ヶ月ぶりとなる地元大会に参加したよ (*^_^*)

BK-4151.jpg

当地はサクラも満開で、天候にも恵まれ暖かく絶好のディスク日和でしたよぉ~ん

BK-4152.jpg

今回もPAS 兄妹が備北に集結 (*゚v゚*)♪"ルルゥ  わいわいガヤガヤと賑やかで楽しい大会でしたワン


香る桜花

~さくら さくら 今、咲き誇る~ まさに今が旬で満開桜の下は・・・

CB-4064.jpg

何処もお花見の人で溢れてるので、毎年この時季お散歩行くにも苦労するよね ( ノД`)

PASにとってCB-4065.gifサクラは初物だし・・・

CB-4061.jpg

まずは匂い嗅いで・・・いい香り(*^▽')g゙ood・・・この際だからひとつ食っちゃおう~ (*゚ω゚)ゞ⌒☆

CB-4062.jpg

もうすぐ4ヶ月になるPAS まだ暫くはPAS de 明け暮れる平穏なる日々が続きそうや ┐(≡~≡)┌ ヤレヤレ!

CB-4063.jpg

「今の主役はサクラではなく俺だョ ヘヘヘッ(^畄^*)」 by PASCAL