TOP ≫ CATEGORY ≫ トレーニング
CATEGORY ≫ トレーニング
       次ページ ≫

◇ 白仮面 ◇

春を思わせる陽気が嘘のように今週はグッと冷え込み真冬に逆戻りだ (¨O¨;)
発達中の低気圧に寒波も南下し、市街地でも雪が舞う寒い一日だったよ。
今冬最後かな・・・?お山に向けてGOだ

YM-01.jpg

お山に近づくにつれ辺りは銀世界へと変貌、路面も真っ白でツルツルだったョ
道路、駐車場ともまだ除雪されてなかったが、強引に前進して一面雪の広場へと向かう

YM-02.jpg 何と外気温は氷点下8度 w(*゚o゚*)w
外は猛烈?冬の嵐?のような風が吹き、今冬一番の寒さを体感したぜ Σ( ̄□ ̄;)

目的地に無事到着  誰~も居ない・・・猛吹雪の中、こんな山奥へ来る物好きは我が家くらいだ(笑)

YM-03.jpg

せっかく来たんだから、雪と戯れることに・・・ワンズは吹雪も物ともせず大喜びで飛び出したョ (*^フ^*) わーい♪


続・雪山散策 (*゚∀゚*)

快晴の雪山歩き~昨日のつづきを・・・

140316_02.jpg

頭に雪融け水を浴びながら山道を抜けると、一気に視界が開ける ここで一休み


140316_12.jpg

140316_13.jpg

長男の足には雪玉が大きく成長してるし(゚ω゚*)

140316_11.jpg

140316_10.jpg



雪原を縦横無尽に走りまわるワンズを見てると、こっちまで気分爽快になるネ


140316_06.jpg

140316_07.jpg

RAPは耳を垂直に立ててこの形相だからな (゚δ゚")!

140316_05.jpg

140316_09.jpg




140316_15.jpg

真っ白な雪面にピンクとオレンジが映えて、遠くからでも居場所の確認は一発OKさ

140316_16.jpg

ワンズも思う存分駆け回ってストレス大発散し、満足したことだろう 「元気に走る」それが一番だ



140316_14.jpg

オレンジ隊がゆっくりと引き上げる中、最後の最後まで走りつづける若き乙女

140316_08.jpg




140316_03.jpg

これで今冬の雪山遊びも最後かな・・・4頭元気で怪我なく過ごせたことに感謝だね。
また来冬も真新しい白い絨毯の上を16個の足跡で荒らしまくろうね(笑)

今シーズンもお世話になりました028-seeyou.jpgまたねぇ~

140316_04.jpg





雪山散策~6

今日はやや風はあったが、朝から快晴絶好の雪山散策日和だった v(^o⌒)-☆
なので朝からお山を目指してGO・GO・GO

140315_01.jpg

3月も中旬、雪面はシャーベット状態だったが一面の銀世界はとっても眩しく、澄んだ青空とのコントラストが
何とも綺麗だったよ (゚δ゚*)

140315_03.jpg



林を抜けいよいよ雪道をお山に向けてアプローチ開始だ

140315_04.jpg

隊列はいつも通り、ピンク隊が先行しオレンジ隊が後からつづくパターンだよぉ~ん ( ̄0 ̄)

140315_05.jpg

まだ足跡のない山道を4ワンズと自由気ままに、のんびりと歩くこれが何とも気持ちイイのよ (^Ⅲ^*)

140315_07.jpg

途中倒木があったりとか・・・そんなの関係なくワンズは野生の匂い取りに忙しく動き回ってるし (~ー~)

140315_08.jpg

森の中は木々の枝から落ちてくる雪融け水がポタポタ・・お陰ではびしょ濡れじゃん (;´Д`)

140315_06.jpg


140315_10.jpg

遥か先まで行っちゃうピンク隊を呼び戻しながら進むが、オレンジ隊はマイペースを崩さず

140315_09.jpg



1時間半あまり歩いたところに広場があり、そこは遠くの山々まで見渡せる絶景スポットね

140315_02.jpg



140315_11.jpg

「来い」でみんなスタートダッシュ  またまた若手のピンク2頭が前に出たぞ

140315_12.jpg




140315_13.jpg

快晴の中での散策はシーズンを通じて一回あるかないかだもんな
ほんとラッキーだったね \(^O^)/
まぁ~「みんなの日頃の行いが良かった」っということにしておこう(笑)


140315_14.jpg

他3頭がペースダウンしてまったり歩いてる中、全身で楽しさを暴露しながら疾走するオンナ
「若いって何とも代えがたくイイねぇ~」・・・羨ましいッスよ(苦笑)023-tehe.jpg




雪山散策~5

この時季、お山に行くとワンズはルンルンだ ヾ(@゚▽゚@)ノ

140225_01.jpg

誰も足を踏み入れていない山道を歩く気分は何とも気持ちイイね (*^∇^*)〃

140225_02.jpg



ピンク軍団はこの日もオオハシャギだぁ~

140225_06.jpg

・・・・・が、ついついエスカレートして

140225_07.jpg

エキサイティング ドッグと化しこんな表情に

140225_08.jpg




140225_04.jpg

オレンジ軍団は相変わらずマイペースで雪と戯れる

140225_05.jpg



140225_03.jpg
何度行っても飽きないね017-kirakira.jpgHappy & Happy time

Snow Paradise Zoneの散策はやめやれないョ (^Ⅲ^*)v


雪山散策~3

140206_01.jpg

今週は寒い日がつづくね ( ̄ー ̄)
お山は一面の銀世界で、深々と雪が降ってて膝位まで新雪が積もってたよ
雪山はワンコも大喜びで走るし、深雪をラッセルすることで自ずと足に負荷がかかり、脚力UPの筋トレにもなるんだ
一挙両得な雪山トレだが凍結路面を走る行き帰りが要注意だし降りしきる雪の中をワンズの後を追うように歩く
のもけっこう大変だが、これもワンズのため気合い入れて頑張るのみだ



140206_02.jpg
ラッセル&ラッセルのオレンジレンジャー隊は年配の男性陣 (^ω^)ρ
140206_04.jpg



140206_03.jpg
雪上大暴れのピンクレンジャー隊は若~い女性陣 (^m^*)
140206_05.jpg


降りしきる雪の中、顔面をスノーメイクして走り回るRAPべっぴんさんが台無しや~(笑)


140206_15.jpg 140206_18.jpg




140206_17.jpg 140206_16.jpg

先行するピンク軍団とその後をのんびりと追うオレンジ軍団

140206_06.jpg

雪で見通しは悪いが、ピンクとオレンジが白銀に映えてGoodだぜ

140206_21.jpg 140206_20.jpg

140206_19.jpg 140206_23.jpg



140206_12.jpg

地吹雪を立てながらラッセルで疾走するTARぴょんとひたすら筋トレに励むEARL王子

140206_13.jpg



140206_10.jpg

全身ゴム鞠のような躍動感あふれる走りの若き乙女と無理せずマイペースを貫く長老

140206_11.jpg



140206_14.jpg 140206_24.jpg

パウダースノーと深雪ラッセルを満喫 プラス筋トレ付だから雪山散策はやめられないョ (^Ⅲ^)

140206_07.jpg

止み間なく降る雪・ゆき・雪・・・まだまだ積もりそうだな

140206_22.jpg ・・付き人は筋肉痛だけどね(苦笑)036-fail.jpg