TOP ≫ CATEGORY ≫ リハ
CATEGORY ≫ リハ
       次ページ ≫

お洗濯日和

昨日はお山に行って、シオラ家、マー族、空家としゃべって一日遊んだよ。

今日も朝からだったので、お散歩を早めに切り上げ1か月ぶりにワンズをお洗濯したね

いつもは浴室でやってるが、暖かくなったのでお外でしっかりシャンプーしたョ


胸元も真っ白になり綺麗になった・・・
が、お日様が眩しいので変なお顔の長男

120527_01.jpg


シャンプーも嫌だが、ドライヤー&ブラッシングはもっとイヤ
何とかはやく終わらせて~と祈る気持ちを前面に表す娘

120527_03.jpg


僕に順番がまわってきませんように・・・・・
じーっと大人しく身を隠すようにたたずむ次男

120527_02.jpg


これでやっと黒色と白色&一部茶色が鮮明になりワンズもサッパリとしたことでしょう

今週末はいよいよJCだ。お天気が気になるところだが、今の予報ではマーク。

で蒸し暑くないことを祈ろう






スカッ飛び!

最近、毎日ではないが、約1時間お散歩した後でEARLの筋肉回復運動の一環としてディスクをやっている。

筋肉回復に時間がかかることは判っているので、決して焦ってるわけではない。

本来、軽めの運動としては自転車引きが最適かと思うが、EARLの場合には以前のことがあるので、それは避けている。

もともとボール、ディスクは大好きな男だけに、お皿を見ると今でもテンションは最高潮に達する

1回 4~5投を2セットやるのだが、キャッチセンスは前から良くないので、キャッチ出来る、出来ないは特に気にしてない。
それより、今は飛んでるお皿をジャンプして取ろうとしているのだ。
キャッチ出来るのは、そのうち1~2投で後はスカッ飛びで終わるのけどね。

OPE前には考えられない光景を見て、何とも微笑ましく喜んでいる親バカな飼い主である

何年もの間、飛ぶと後足に痛みが走っていたに違いない。
ディスク馬鹿と言えるほどのEARL自身も、その意欲を失墜させるほどの痛みだったのだろう。

今では痛みを感じることなく、思いっきり飛ぼうと頑張ってるが、如何せん筋肉が戻ってないので思ったほどの跳躍が出来ず、それにイラダチを感じているかも・・・だ

EARLには長年辛い思いをさせてしまったが、こうしてディスク遊びも出来るようになり、それもジャンプキャッチ出来るまでに回復したことに、改めて感謝したい。

これからも筋肉回復リハは続くけど、お皿遊びもやるので大いにスカッてスカッて、しっかり後足の伸縮してちょうだい


120313_13.jpg



4ヶ月

もうじき、EARL右足のOPEから4ヶ月になる。
3月も中旬になり、ついこの間新年を迎えたと思っていたら、あと半月もすればお花見の季節がやってくる。
改めて月日の経つ早さを感じる今日この頃である。

今日もワンズとお散歩に行ったが、こうしてヒトもワンコもいつも通り歩けることが当たり前で、あえて意識することは殆んどない。
EARLのリハを開始して9か月余りとなるが、その間またいっしょにお散歩が出来るようになるのか不安だった時期があったのも事実だ。
しかし、今では普通に歩けるし、走ってボールを追いかけることも出来るまでに回復した

EARLのガンバリが報われた気がして、なんだか嬉しく感じたね

それと、ヒトもワンコも健常であることに感謝しなければ・・・と改めて思いつつ、相変わらずグイグイ引っ張る長男のリードに「後へ」とショックを入れながら歩いた一日だった(苦笑)

120314_02.jpg


120314_01.jpg


朝晩はまだ寒いが、日暮れも伸びて春はもうそこまで来ているな


120314_03.jpg



雪原へGO!

2~3日前からの寒波で、お山はが降り積もったので、3週間ぶりに雪原リハに出かけた

途中の道路に雪はなく走り易かったが、お山に着くとしっかり積もってたョ

シューを履いて1時間くらい歩いたが、新深雪はかなり水分を含んでいたので重く感じた。
誰も足を踏み入れていない原っぱは、シューでもかなり埋まるほどの積雪だった。
そのため、足を上下するのにいつもより負担が大きく疲れたね。
EARLのリハと筋肉回復には、足にも負荷がかかり効果的だったように思うが、その分疲れたと思うよ。


深雪に足をとられながらも、負けずにラッセル・ラッセルだぁー

120313_02.jpg


120313_01.jpg


120313_04.jpg


TARぴょんは行く先々で探索にも余念がないのだ

120313_06.jpg


群れから取り残されて、必死で追いかける長男

120313_07.jpg


後足の踏込力、伸縮ともに良くなり、楽しそうに走り回る次男

120313_03.jpg


思う存分走って、ユキもいっぱい食べたし満足満足

120313_12.jpg


今日もドッグガード大活躍 天気が良い日にまた行きたいネ

120313_14.jpg



歩・走~満喫

今週は空でスカッとの日がないよ。
また週明けからは寒波が来るみたいで、お山はマークの予報がでていた。
今冬最後となる雪原リハに行けるかも・・・期待しちゃおう~

今日は北部公園まで行ってきた。もう雪は跡形も残っていないが・・・(笑)

まず2Kmくらい歩いて、その先に土のグランドある。
幸い誰もいない貸切状態だったので、ボールを投げてワンズを思いっきり走らせたよ。
普段、フリーで走らせる場所がないだけに今日はワンズも満足したと思うよ

走りに満喫したワンズとまた2Kmの道を歩いて帰った。

夕食を済ませると、ワンズはそれぞれ所定?の寝る場所へ行って爆睡中だ


120309_03.jpg


120309_02.jpg


120309_01.jpg


今夜も穏やかな寝顔をしているワンズを見て、いっしょに過ごせる日々に感謝する。

今宵はどんな夢をみているのだろう~