TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

❖ April Fools'Day ❖

今日から4月、新年度がスタートしたぞ

暖かい春風の便りによると・・・くくるん家にパピボーが来るとか来たとか・・・( ^ω^)

何と言っても今日は4月1日 April Foolやもんな ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ウソのようなホントの話だったりしてさ **(y゚∀´゚+)ニヤリ**

0401-a.jpg

まぁ~オイラは見たわけでも、声を聞いたわけでもないんで、今は何とも言えねぇけどな。
この便りが本当なら凄いじゃん (゚∀゚*)ニヘヘ

★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆ ・・・ざんスよん

本日<April Fools'Day>は急転 April Memorial Day だよね(笑)




きさらぎの風になって

それは2月19日夕刻、お散歩からの帰り道に連絡が入りました。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
長年のお友達■まーたん■が午後、虹の橋を渡ってお星さまに・・・という悲しいお知らせでした。
               ・
               ・
               ・
MP01-1209.jpg



ちょうど10歳を過ぎた夏に病気が発覚し、それからは病院に通いながら、お薬を飲み続けてきた日々。。
それ以降もいつもの公園で何度かお散歩してる姿を目にしたが、もう会えないと思うと悲しいよ(涙;)
一緒に遊んでた若き頃、疲れ知らずで元気に走り回ってたまーたんもさすがに病気には勝てなかったな (´.`;)


病気と闘い続けたこの1年半、まーたんも頑張ったが、ちーたんも家族も懸命なる看護お疲れ様でした。
まーたんが家族になってこの日まで、常に暖かい愛情を注がれ共に過ごした11年8か月の犬生。
最期まで家族全員に見守られる中、静かに息を引き取ったまーたんはほんと幸せだったと思うよ。



まーたんとの思い出は書き尽くせないし、数えきれないけど・・・
河川敷ではKNIGHT・EARLといっしょにレッスンも受けたし、公園での練習に自転車引きもしたよな。
もちろんディスク大会にも行ったし、キャンプにBBQ、川遊び、雪山、旅行などなどキリがないぜ。
               ・
               ・
               ・
MP02-1010.jpg
               ・
               ・
まだ小さかった頃一緒に遊んでたKNIGHTにガゥられてからは、お散歩ですれ違っても目を合わせず
スッと姿を忍ばせてたのが、今でも印象に残ってるよ。
ほんと意地悪なヤツで「ごめんね」 m(>o<)m
               ・
               ・
               ・
MP03-1307.jpg
               ・
               ・
               ・
まーたんは運動神経良かったので、ディスク・ボール他何でも熟してたけど中でも泳ぎは達者だったね。
他犬のおもちゃもお構いなしに取りに行くヮ、戻ってこないヮ・・・っとこれまた話は尽きない(笑)
水に入れば最初から最後まで浸かってたのは君だけだよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ…


▼ 2015年7月 ちーたんはピカピカNewCar にまーたん乗せて、みんなで奥大山に遊びに行ったときさ。

MP04-1507.jpg

▲ 楽しかったこといっぱいで語りつくせないョ 。つづきはまた今度ね (^ω^)ρ



虹の橋の向こうでも、走って泳いで笑顔でちーたん一家を見守ってね。
「君のことは決して忘れなから、またいつか何処かで・・・・・ありがとう~まーたん(*^-゚)/~Bye♪」

最後に、Murphy のご冥福を心からお祈りいたします。(合掌)


■ mu くん ■

先週末、寒中お見舞のはがきが届いた。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
それは、mu家からだった。


mu-001.jpg


mu くんが昨年末、虹の橋をわたってお星さまに・・・13歳と99日の犬生が静かに幕と閉じた・・・
という悲しいお知らせだった (TдT)


mu はKNIGHTの同胎で8頭兄妹の中で、一度だけだが唯一巣立ち後、再会できたワンコなんだよ。
それは、今からもう9年前の2006年10月・・・場所は神戸農業公園の大会会場だったな。
我が家は大会参加、そこへお仕事が忙しい中、mu を連れてパパとママが会いに来てくれたんだ。

mu-002.jpg
▲ (左) mu (右) KNIGHT  当時4歳、お互い若くイケメンやったねぇ~ v(^δ^)v

mu と会った瞬間、KNIGHTとそっくりだったので・・・おぉ~っとビックリ (゚◇゚)
おまけに、マズルの左にある黒い班の大きさと位置までいっしょで二度ビックリやっ w(*゚o゚*)w 笑

そして、笑顔を絶やさないパパとママに嬉しそうに応える mu の表情がとっても印象に残っているよ。
短い時間だったけど、会えてお話できて嬉しかったなぁ~ (⌒▽⌒)

mu-003.jpg
▲ (左下) アヤちゃん

この再会が出来たのは、アヤのかーさん のご尽力のお陰で感謝しています。


残念ながらその後、mu 家とはなかなか会う機会がなく、年賀状にてお互いの近況を確認することで
今日まで年月は過ぎていったが、他とは違った親近感を覚えるお友達だったからね。

mu は素敵なパパ&ママと13年余りいっしょに過ごせて、とっても幸せだったと思うよ。
ただ、誰よりも可愛がってたパパとママも気持ちを思うと・・・・何とも言葉になりません。
きっと虹の橋の向こうから、あの素敵な mu スマイルでいつまでもパパとママのこと見守ってるさ。
毎年、「お互い元気で一つ歳を重ねたなぁ~」とKNIGHTと瓜二つの兄弟 mu の写真見ながら
読んでた年賀状が来なくなると思うと、何とも淋しいし悲しいョ (*pω0`。*涙)

お星さまになっても、モコモコのコートを靡かせて、笑顔で走り回って輝き続けることでしょう。

mu-004.jpg


最後に、「ありがとう~mu くん。 ご冥福を心からお祈りいたします。」(合掌)



8年ぶりだ *゚∀゚)ノ

ちょうど8年前のたしか8月20日だったと思う。暑い中迎えに行った記憶が・・・ o(*'▽'*)/
あどけない仕草がとっても可愛かったTARぴょんを・・・

TA-009.jpg
Photo by まこっぺ

その年の夏はお友達と四万十キャンプに行ったので、来たばかりのパピボーをいきなり灼熱の地に
連れて行くわけにもいかず、お盆明けまでお里に居させてもらったんだよな (^ω^)ρ
あれからもう8年だよ~TARぴょんもオバサンになったし、オイラはすっかりジイサンやねん ( ̄ζ ̄")
その時以来や~まさに8年ぶりの再会だぁ

検 診

昨年12月ごろから、長いお散歩してると後足を浮かせるような歩様が時折見受けられてたTARぴょん。。。
後足大腿筋も左右バランスよく付いているし、走ってるときに異常は見られない。
普段の生活でも特に痛がってる様子や、足をかばってるような様子は全くないのだけど・・・何となく気がかりだった
TARも股関節検診はすでに二度専門医を受診してX線画像診断にて「異常なし」ではあるが、それから時間も経ってるし
<靭帯に異常発覚>等の悪いことが頭を過ったりして・・・
EARLのこともあり苦い経験をしているだけに、大会参加や激しい運動は控えて慎重に様子を見守ってきたのだ。
RAPとも激しいワンプロしてたし、気がつかない内に何処かに異常が生じてる可能性はゼロとは言えないし、ワンコは
しゃべってくれないので、飼い主が察知して早めに手当てしないと・・・大事になる前に
・・・っということで、EARLの件以来お世話になっている専門医を受診するため行ってきたよ

140123_02.jpg

いつ時も決して好きになれないのが待合室・・・不安を隠せないTAR


140123_03.jpg 140123_04.jpg

診察室に入り、まずは専門医による触診・・・特に異常は認められなかった・・まずはひと安心したョ
つぎにX線による画像診断だが。。。

股関節と念のため左右前足肩関節&靭帯部も・・・

140123_05.jpg 140123_06.jpg 140123_07.jpg 140123_08.jpg

診断結果は・・・
股関節は前回同様で異常なし
左右前足肩関節と靭帯も綺麗で異常なし

専門医の先生のお話では、「触診・X線診断において、異常は見受けられない。」
これ以上の診断(関節部位のゆるみ等)には麻酔が必要で、「通常の運動に支障はない」との診断であった。
良かったなぁ~TARぴょん・・・何だかホッとしたのが正直な感想だよ


140123_01.jpg

受診後の待合室での表情は・・・いつものTARスマイルが
異常がなくって良かった良かった。。安心したョ。。遠かったけど行ってよかったな
これからも無理せず、ドッグスポーツを楽しもうネ
の先生、看護師さんいろいろお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m